2010/07/20

ハングルの入力と韓日・日韓辞書


ハングルのインプットを可能にするアプリと韓国語の辞書を入れてみました。

オフラインで検索出来ますので、パケット代を気にせずに使用出来ます。

【使用するアプリ】

Korean Hangul Keyboard

PDIC mini for Android

かずお韓国語辞典

【インストールと設定】

①Korean Hangul Keyboard

ハングルの入力パッドを表示するアプリです。

「マーケット」からインストールします。

インストール後に、「設定」=>「地域/言語&文字入力」 からハングル入力を有効にする必要がありますが、 1回設定すれば、各アプリ上での入力欄の長押しでポップアップしたメニューから、簡単に日本語/ハングルを切りかえることが出来ます。




②PDIC mini for Android

PDIC形式の辞書アプリです。(辞書データは付属しません。)

2010年7月20日時点では「マーケット」に公開されていませんでしたので、SDKからインストールしました。

実機のブラウザからダウンロードしてインストールする事も出来ます。

辞書ファイルの設定は「menu」キーから行います。



③かずお韓国語辞典

PDIC形式の辞書データです。

韓日・日韓両方の辞書データが同梱されています。

ZIP形式で圧縮されて配布されていますので、解凍して、μSDカード内の任意のフォルダに保存します。

【使用例】

韓日・日韓の辞書を切り替えて使用します。



以上

1 件のコメント:

  1. 参考になりました~
    今までハングルの勉強のため、表示はハングルにしてましたが、入力できないかなぁ、と思っていたので^^
    ありがとうございます

    返信削除